Monday, 4 April 2011

【イベント情報】「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」行った観た買った

以前そして先週も紹介いたしました、J-LAF主催「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」に4/1(金)に行ってきました。

イロリ村 [89]画廊のエントランス

イロリ村 [89]画廊のエントランス(反対側から)


管理人もeszett名義で5種類のポストカードを出品していますが、有難いことに、ポストカードはボチボチ買って頂いているようで、名刺は既に無くなっていました。(ありがとうございます)


たくさんのポストカードが出品されていて、マジマジと観ながら買うものを物色していたらついついアレもコレもとなり結局厳選したもの13点を購入しました。
そんな中、@bellido1995さんと久しぶりにお会いしたり、明晃印刷の@meikoprintさんに出くわしたり、他色んな方との出会いも楽しかったです。(なんかワタクシ管理人のウワサが流れていたりいなかったりw)


イロリ村 [89]画廊内の様子(写真の方はJ-LAFの会長で在らせられます)

おすすめ紹介コーナー。管理人作成のものも入れていただいておりますw


その中で行ったら絶対買うと腹に決めていたもの、特別参加の高岡昌生(嘉瑞工房)、Martin Jackson両氏のポストカードを紹介いたします。

左から:Helvetica、和文活字(以上、高岡昌生氏(嘉瑞工房))、Martin Jackson氏


まずは、特別参加枠のMartin Jackson氏のポストカード。惚れ惚れするカリグラフィー作品のものが12枚もドド〜ンと。



続いては、高岡昌生氏の味わい深い「和文活字」のポストカード。5枚セット。



最後は、嘉瑞工房所有の金属活字(!)のHelveticaを使ったポストカード。4枚セット。

一見各々独立した絵柄かと思ったら…

4枚を並べると、真ん中にスイスの「白十字」が!!


その他、手書きあり、活版あり、凹みあり…、と多種多様なポストカードが目白押し。


残りも4/4(月)の1日を残すのみとなりました。最終日は12:00~17:00ですのでご注意。是非ともイロリ村[89]画廊まで足をお運びください。

No comments:

Post a Comment