Monday, 23 May 2011

【イベント参加】なにわ活版研究所での他人のWSにお邪魔してきた

5月22日(日)、なに活さんのNYでのお話や戦利品の一部を見せていただきに、当日開催された他人のWSにお邪魔してきました。他人のWSとは@TakehiroNikai さんとその教え子さんたち(女子率めっちゃ高し)の手フート体験WSのことで、なに活さんのNY戦利品を早く見たいがためにそんな中ノコノコと出かけて行った次第。


ワイワイガヤガヤされている中、コッソリ(ウソ)NY戦利品を見せてもらう。

まずはこれ。手フートだけども、回りのモノと大きさを比較してください。
その名も「手乗り手フート」(勝手に命名)

こんなにチビッこいヤツがおったとは!
ローラーは付いてなかったということですが、なに活さんのことなのでいつの間にかレストアされていることでしょう。
入手の経緯などはなに活さんのBlogにてご報告がある、かと思います。(あとこのWSについても)


続いては、先月開催された「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」に出展したポストカードから1つ選んでそれをB4サイズに拡大したモノをNYのレタープレス工房にて手動平版プレス機で印刷されてきたもの。用紙は「ハーフエアコルク」、「プライクレッド」、あとは「桃はだ」。
「ハーフエアコルク」。それなりに凹んでます。

「プライクレッド」。こちらは平滑。

「桃はだ」。表面は毛羽立っている用紙ですが綺麗に刷られてます。


こちらB4の刷りもの、今ならなに活さんのところに若干の在庫がありますので、欲しいという奇特な方はなに活さんまでお問い合わせくださいませ。


それにしても、皆さんと集まると色々面白い話が出てきて、やりたいことがまた増えた。ホンマにちゃんと企画立てよう。(コレ言うの何回目やろ。ヤルヤル詐欺やな…)

No comments:

Post a Comment